服好きアラサーふくおの男にも女にもモテたいよブログ

コスパ追及してます!ファッション、旅行、グルメなど楽しみましょう~。

コロナ禍でもゴールデンウィーク、休日を有意義に過ごすためにやるべき3つのこと

こんにちは。ふくおです。 ファッション大好き、 アラサー会社員です。 ゴールデンウィーク始まりましたね! さて、あなたは何して過ごされますか?? いつもならゴールデンウィークなどの長期休暇の予定で困ることなんてないかと思いますが、一部都市では緊…

自己投資とチャレンジが大事!20~30代でやるべき自己投資とは(②恋愛、モテ編)

こんにちは。ふくおです。 ファッション大好き、 アラサー会社員です。 すっかり春になりましたが、春になるとなぜか眠たくなりますよね。 さて、前回同様今回も、自己投資について書いていきたいと思います。 fukufukuodesu.info 前回は仕事に役立つことを…

自己投資とチャレンジが大事!20~30代でやるべき自己投資とは(①仕事に役立つこと編)

こんにちは。ふくおです。 ファッション大好き、 アラサー会社員です。 最近、ネットでもテレビでもお金についての知識や情報が注目されてますね!コロナの影響もあって「貯金」、「投資」などについて真剣に考えるタイミングといえばそうなんでしょうね。。…

【転職②】20代で年収500万超えだった僕がアラサーになり年収を下げる転職を決断した3つの理由

こんにちは。ふくおです。 今回も転職について。前回は「転職で迷ったときどうするべき?」といった内容で書きましたが、今回は実際の「転職の仕方」について書きます。 僕は今30代前半なのですが、2回転職を経験してます! どんな転職かというと・・・ …

【転職①】転職するか迷ったら考えて欲しいこと3選。転職すべきか。しないべきか。

こんにちは。ふくおです。 最近、投資にハマりがちです。笑 そして、今日もファッションとは違うテーマについて書きます。 何についてか書くかというと、転職です! なぜ?って話なのですが、年末っていろんなことを思い出しますよね? 僕も今年のことをいろ…

【楽天モバイル】iphoneは契約できる?評判は?オススメなのか?どうなのか?楽天モバイル徹底レビュー!(2020年11月時点)

こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 アラサー会社員です。 皆さん、服買えてますか?? 最近、金欠でなかなか服を買えてないので、日々コスパ追及してます! コスパを追及するにあたり、食費、飲み代、ゴルフなどいろいろと節約してますが、今…

ニトリで絶対買うべきオススメアイテム 、オススメグッズ4選!

こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 アラサー会社員です。 急に寒くなりましたね!衣替えをしたばかりの時って、ファッションが定まらないなと感じるのは僕だけでしょうか。 そんなわけで、気づけば生活用品ばかり買っています。ニトリ、イケア…

【令和版】結婚前の両家顔合わせ食事会反省記(しおり・服装・場所・挨拶・乾杯・結納・指輪・費用・手土産)

こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 アラサー会社員です。 今回はいつもと全く違うテーマです。 実は私、この度、婚約あたりましてビッグイベント”両家顔合わせ”を終えましたので、反省記事を書きたいと思います! いやーめちゃくちゃ緊張した…

【勝手にランキング】メンズ美容・化粧水レビュー!コスパが良い化粧水BEST5!

こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 今日は久しぶりにメンズ美容についての記事です! 突然ですが、、、あなたはどうやって化粧水を選んでいますか?? 値段、ブランド、肌質、、、いろいろあるので悩みますよね…

【目指せ雰囲気イケメン】なぜか大人になっても垢抜けない男の特徴5選と対策

こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 今日は「垢抜けない」という言葉をテーマに書いていきます。 というのも、あなたの周りにもいませんか? 人気のメンズブランドや高いブランドの服を着ているのに、なぜか大人…

【コスパ・経済的】買取、下取り以外にも!スーツを安くオシャレに着る方法

こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 めちゃくちゃあついですね。 夏休みが終わり今日から仕事再開している人も多いかと思いますが、、、 あなたの出勤時の服装はスーツでしょうか? 夏のスーツ。 地獄ですよね。…

【オシャレは足元から】磨け!誰でも簡単!継続できる靴磨き!

こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 引っ越しでドタバタして更新が空いてしまいました。。。 梅雨入りしたせいもあってよく雨が降りますねー! 雨が降るとファッションも気にしないといけないことが増えますよね…

【ダイエット】夏だ!痩せろ!メンズエステ「ラ・パルレ」ダイエットコース体験レビュー!

こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 ブログ名が我ながらダサすぎて絶望してる今日この頃です。 さて、すっかり熱くなり半袖を着ることも増えましたが、皆さんオシャレを楽しんでおりますでしょうか?? 私はとい…

【UNIQLO】買うな!チラシに惑わされるな!ユニクロで買ってはいけないアイテム3選

こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 さて明日6月11日はビッグイベントがあります!それは・・・ 『ユニクロ誕生感謝祭!!』 とにかく着やすいユニクロが、さらに買いやすい値段になるということで、ユニクロ感謝…

【断捨離】捨てろ!いらない服を処分できない人がオシャレになれない3つの理由

こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 実は私事ではありますが、2週間後に引っ越しを予定しておりまして、現在在宅勤務をしながら掃除をしている真っ最中です。普段からある程度掃除をしているので、そんなに捨てる…

【アラサーメンズのお悩み】服を買いに行く服がない、、、アラサーでもオシャレに!最初に買うべきおすすめファッションアイテム3選!

こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 今日はオシャレ初心者のための記事を書きます。既にオシャレに自信がある方は、昔の自分のことを思い返して読んでもらえると幸いです。 さて、つい先日久しぶりに会う友人と飲…

【UNIQLO】マストバイ!ユニクロで買うべきアイテム3選(カテゴリー別)

こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 すっかり外出自粛も開けて外出する機会も増えたので、服が欲しくなってくるシーズンですよね!新しい服着て出かけたい!!セレクトショップでおしゃれな服かって出かけるとき…

おしゃれは腕元から!アラサーにオススメ、良コスパ腕時計レビュー!(カジュアル3選、ビジネス+1)

こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 今年もジワリジワリと暑くなって来ましたね。 服装も半袖を着る機会が増えてコーディネートに迷いますね。 夏は薄着になるので、どうしてもオシャレにみせるのが難しいです! …

【NIKE】エアマックス2090買ってみた!徹底レビュー!(サイズ感、履き心地、写真あり)

こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 皆さん、スニーカーは好きですか? 僕はスニーカーがめちゃくちゃ好きです! 外出自粛も終了して外出する機会も増えてきたので、スニーカーを購入しました。 実はスニーカーを…

ブログを始めて約10日。カオス。

こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 自粛期間を有意義にしたいと思いブログを始めましたが、早いものでもう10日経ちました。10日間で6記事書いたのですが、 いやーやっぱ新しいことを始めるのって楽しい!! って…

【アラサー恋愛・婚活・結婚】誰でも簡単!マッチングアプリの始め方!安全な楽しみ方!

こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、低身長系アラサー会社員です。 今週のお題「遠くへ行きたい」ということですが、ついに東京でも緊急事態宣言が解除になりましたねー!約2か月の閉じこもり生活がようやく終了。 おうち時間も悪くなかったけ…

【恋せよアラサー】良い恋愛・結婚相手探しはマッチングアプリがおすすめ!コスパも最強。

こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 ファッションや恋愛に初心者の皆さんに少しでもモテてもらえるよう、 モテファッションブログを書いております。 とはいっても、モテるどころか出会いもないわ!っていうのが…

【メンズ美容】オシャレとモテ活をスキンケアから始める!初心者必見!保存版短時間スキンケア!

こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 みなさま、「#おうち時間」充実してますでしょうか?? 今日はおうちでもできるモテ活として、「スキンケア」について書きます。 なぜスキンケアかというと、お気づきの方もい…

ダサ男卒業!オシャレになりたい人が使うべき、おすすめスマホアプリ3選!

こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 このブログを読んだ人には少しでもオシャレになって欲しいので、 今回はがっつり「どうやったらオシャレになれるか」ついて書きます。 オシャレになるためには、以下の2つ意…

アラサーでもモテる男になるために大事な7つのこと

こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 猫派です。 さて早速ですね、 モテファッションブロガー(痛)として ブログを書いていきたいと思います! 突然ですが、 あなたは、モテてますか? いや、このブログを読んでる…

モテファッションブログ始めました。

はじめまして! ふくおといいます。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 関西によくあ出没したりしなかったり。 コロナですっかり引きこもりになってしまったこともあり、ブログを始めることにしました! というのも、普段からインプット始…