服好きアラサーふくおの男にも女にもモテたいよブログ

コスパ追及してます!ファッション、旅行、グルメなど楽しみましょう~。

自己投資とチャレンジが大事!20~30代でやるべき自己投資とは(②恋愛、モテ編)

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは。ふくおです。

ファッション大好き、 アラサー会社員です。 

すっかり春になりましたが、春になるとなぜか眠たくなりますよね。

 

さて、前回同様今回も、自己投資について書いていきたいと思います。

fukufukuodesu.info

前回は仕事に役立つことを中心に書きましたが、今回は恋愛やモテに役立つことを書いていこうと思います!

モテ 社会人 自己投資 自分磨き

そもそも「恋愛に自己投資なんかいるんかい」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、よく女性誌なんかに出てくる「自分磨き」っていう言葉がありますよね。そういう風に考えてもらえたらと思います。

 

前回も少し書きましたが、投資というのは正しく投資すれば費やしたお金や時間、それ以上の価値が返って来ます。その経験があるかないかが、その後の人生には大きな差になります。もちろん、「全財t産、全時間注ぎ込め!」という訳ではないので、自分のできる範囲で無理なく始めていくので十分だと思います。

 

今回は「20代~30代でやるべき自己投資②恋愛、モテ編」として、いくつかオススメの自己投資を書きますが、仕事編と被っている部分もあるので、そこは最後にまとめて書いていきますね。

「20代~30代でやるべき自己投資②恋愛、モテ編」

①一人暮らし

「20代~30代でやるべき自己投資」の1つ目は、『一人暮らし』ですね。一人暮らしのメリットは「生活力が身につく」、「付き合った後も楽なので恋愛対象になりやすい」というところですかね。順番に説明していくと、一人暮らしをすると生活力が格段に上がります。家事、行政手続、貯金、不動産などについて考えることも増えるので、知見も自然とついてきます。女性の場合は料理も身につきますので、生活力が上がると結婚もグッと近づきますよね。また、一人暮らしをしていると仕事終わりや休みの日に泊まりに行ったりと付き合った後でも会いやすかったり、デートしやすかったりします。お互いに付き合っていく上で楽だし恋愛対象になりやすいのも恋愛面としては大きなメリットかなと思います。一人暮らしはコストパフォーマンスで言えばめちゃくちゃ悪いですが、最低でも2~3年間は経験することをオススメしますし、それだけの価値はあるかと思います。

 

②美味しいレストランに詳しくなる

「20代~30代でやるべき自己投資」の2つ目は、『美味しいレストランに詳しくなる』です。恋愛をしていくにあたって、楽しくデートできるかというのが非常に大事になってきます。ただデートで相手を楽しませることも意外と難しかったりしますよね・・・そんな時に力強い味方になってくれるのが美味しい食事なんですね。男性も女性も胃袋を掴むのが恋愛に効果的なのは間違いありません!美味しいご飯やお酒があるだけで、話がはずんだり話題がつきなかったりするので、ぜひお店に詳しくなりましょう。オシャレなお店なんかもしっておくと、「こんなお店知ってるんだ!この人といるの楽しいかも」という風にサプライズ効果も得られます。逆にせっかくのデートで変なお店に行ってしまうと、話も盛り上がらないし、「センスないなぁ」と思われてしまいます。今はコロナもあって外出自体が、難しい状況でもありますが、落ち着いたタイミングで少しずつデートに使えるお店を探索するのをオススメします!最低でも2~3件は、デートに使えるお店を確保しましょう。

 

③高級店のサービスを体験する

「20代~30代でやるべき自己投資」の3つ目は、『高級店のサービスを体験する』です。これは必須では無いかもしれませんが、若いうちにいわゆる「ちょっとお金のかかる良いお店」に行ってみましょう。なぜなら、良いお店には「人を喜ばす工夫」がいろんなところに施されてるからですね。やはりモテる人というのは人を喜ばせたり、楽しませたりするのが上手なので、一流のサービスを身をもって体感し、自分自身もデートなどで相手を楽しませるための参考にしましょう。特におすすめなのはホテルとか高級レストランですね。気遣い、言葉遣いなども学べるので、大人の雰囲気を感じられます。またホテルや高級レストランは将来的に行くことも多くなるので、そういったシーンであたふたしないための練習にもなります。お金もかかることですが、若いうちに体験しておく価値は十分にあると思うので、少しずつ貯金をしたりして体験してみることをお勧めします。

 

④ファッション、美容にこだわる

 「20代~30代でやるべき自己投資」の4つ目は、『ファッション、美容にこだわる』です。誤解がないように言いますと、これは「無理して高いものを着ろ」と言ってるわけではなく、異性に好感を持たれるファッションについて研究したり、身だしなみを整えましょうという事です。恋愛はどうしても外見が外せない要素になります・・・なので、少しオシャレになるだけで異性からの好感度はグッと変わります。具体的には「オシャレなお店の店員さんに服を選んでもらう」、「高めの美容院に通って似合う髪型を見つける」などに投資するのがオススメです。ファッション雑誌を読んだり、InstagramYouTubeを真似るのもいいのですが、「いざお店に行くとなんか違う・・」となってしまう事もあるので、プロに任せましょう。他にもお金に余裕があるなら、必要に応じて「ヒゲ脱毛」「AGA治療」なんかも若い間に投資しても良いかと思います。僕も少しだけヒゲ脱毛したのですが、顔の印象が明るくなったので、やってよかったかなと思っております。ファッションと美容に今まで興味なかったという方も、少しづつでいいので研究していきましょう。

 

⑤その他(仕事編と重複する部分)

最後は番外編ですが、やっぱり筋トレはお勧めです!特に筋肉が好きという女性は多いので男性は体を鍛えて軽くマッチョになるとやっぱりモテます。あとは体型が整う事で、ダイエットにもなりますし、服も似合うようになります。ちょっとお金をかけて家トレ用の筋トレグッズを買ったり、ジムに通うのがオススメです。お金まではなぁ・・・という方は、時間をかけて散歩やランニングから始めるのがおすすめです。

 

以上、20代~30代でやるべき自己投資(恋愛、モテ編)についてご紹介しました。

 

 恋愛に投資って言うとピンとこないかもしれませんが、少し時間とお金をかけるだけで効果覿面なものもあるので、できるとこから始めてもらえたらと思います。

 

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

それでは。

 

 

instagram,twitter,WEAR,noteもやってます!ぜひフォローお願いします! 質問、コメントもお待ちしております。 

instagram  : [@hippo1008_gourmet]

twitter:[@fukufukuodesu]

WEAR: [@fukufukuodesu]

note:[https://note.com/fukio416

ROOM:[https://room.rakuten.co.jp/room_3ddc7878f1/items]room.rakuten.co.jp