服好きアラサーふくおの男にも女にもモテたいよブログ

コスパ追及してます!ファッション、旅行、グルメなど楽しみましょう~。

【UNIQLO】買うな!チラシに惑わされるな!ユニクロで買ってはいけないアイテム3選

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは。

ふくおです。

ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。

 

さて明日6月11日はビッグイベントがあります!それは・・・

 

ユニクロ誕生感謝祭!!』

 

 

とにかく着やすいユニクロが、さらに買いやすい値段になるということで、ユニクロ感謝祭に意気込んでる方も多いかと思います。僕もユニクロのヘビーユーザーなので、エアリズム、感動パンツあたりは今回の感謝祭で購入予定です!

 

ただし!買ってはいけないアイテムもあります!!

 

というのも、僕は昔ユニクロでアルバイトをしていた経験があるのですが、スタッフはもちろんユニクロのアイテムを着用しなくてはいけません!今はわかりませんが、僕が働いていたころは社員からのコーディネートチェックもありました!なので、バイト用の制服を自分で必死に選ぶのですが、制服を選ぶ中でにユニクロにもいいアイテム、微妙なアイテムがあるというのに気づかされました。

 

どこのブランドもそうですが、各ブランドで強いアイテムや、弱いアイテムがあります。なので、オシャレになるためにはどこで何を買うかという選択をすることが必要です。先日の記事で、ユニクロで買うべきアイテムを紹介しましたが、今回は買ってはいけないアイテム」を紹介します!

 

ユニクロ買ってはいけないアイテム3選】

①カジュアルシャツ

ユニクロのシャツは海外を意識してるせいなのか、基本的にシャツをパンツにインをするようにデザインされています。日本ではカジュアルシャツをパンツにインして履くのは本当にオシャレな人だけなので、普通にシャツをインせずに着ると丈が長くだらしなく見えてしまいがちです。オシャレ上級者の方であれば、オーバーサイズ気味にうまく着こなすこともできるかと思いますが、初心者の方には難しいアイテムになります。初心者の方、自信のない方はシャツについては別ブランドを検討するのが無難だと思います。

②チェック、ボーダーなどの柄物、色物

ユニクロはカラー、柄物が豊富という特徴があります。これは素晴らしいことだと思うのですが、オシャレになるというのを目的にしたときには非常に難易度が高いアイテムになります。これはユニクロ以外のブランドにも言えることです。しかし、ユニクロの場合、この色とデザインが特に目立ちます。なぜならカラーもデザインも「THE ユニクロ」という印象が強いアイテムが多いからです。ユニクロはデザイン、カラーバリエーション自体は豊富なのですがユニクロ独特の色で、しかも色味が毎年一緒」「デザイン・柄が安っぽい」ため、どうしても他の人が見たときに『あ、ユニクロっぽい』となってしまうのです。また目立つアイテムも多いので、コーディネート全体のバランスも崩してしまいがちです。色物、柄物はセレクトショップなどで高級そうに見えるもの、インパクトがあるけどバランスを崩さないものを探すのがおすすめです!

③シューズ

最後はシューズです!これは心配いらないかもしれませんが、ユニクロでシューズを買うのはやめましょう!今はユニクロもシューズやサンダルを販売しているのですが、やっぱりデザインが安っぽい。。。また作りもちゃっちい感じがする上、履き心地も良くないのでオススメできないアイテムと言えます。「オシャレは足元から」というくらいなので、靴というのはオシャレをする上で非常に大事です。ユニクロやGUというプチプラショップを使うのももちろん大事なんですが、靴はいいものを履きましょう!

 

ナノ・ユニバース公式通販サイト

以上、ユニクロ買ってはいけないアイテム3選】でした!

 

買うべきアイテム、買わないアイテムを自分なりに見定めて賢い買いものをしましょう!!最初のうちは失敗するのも大事なんですけどね。。。

 

ただ私もユニクロのアイテムをすべて完璧に把握しているわけではないので、他にもユニクロの買うべきアイテム、買わない方がいいアイテムがあればコメント欄などで教えてもらえると僕も勉強になります!

 

明日からのユニクロ生誕感謝祭向けて少しでも参考になればうれしいです!!

それでは!

 

instagram,twitter,WEAR,noteもやってます!

ぜひフォローお願いします! 質問、コメントもお待ちしております。  

 

instagram  : [@fukufukuodesu]

twitter:[@fukufukuodesu]

WEAR: [@fukufukuodesu]

note:[https://note.com/fukio416

ROOM:[https://room.rakuten.co.jp/room_3ddc7878f1/items

room.rakuten.co.jp