服好きアラサーふくおの男にも女にもモテたいよブログ

コスパ追及してます!ファッション、旅行、グルメなど楽しみましょう~。

【恋せよアラサー】良い恋愛・結婚相手探しはマッチングアプリがおすすめ!コスパも最強。

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは。

ふくおです。

ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。

 

ファッションや恋愛に初心者の皆さんに少しでもモテてもらえるよう、

モテファッションブログを書いております。

 

とはいっても、モテるどころか出会いもないわ!っていうのが現代社会。

とくに社会人になるとね。

 

学生時代だと『学年とかクラスの人気者でキャーキャー言われる』という感じですが、よく考えればクラスとか学校ほど恋愛に向いているコミュニティはありません!

同年代の男女が多数同じ空間で過ごし、共通点や話すきっかけ、イベントまであるって今思うと恵まれすぎ。。。ある意味最強空間なんですよね。(残念ながら、学生時代はそのありがたさには気づきませんが。。。)

 

大人になるとそんなコミュニティはありません。会社だと既婚者がいたり、男女比が部署によって全然違ったり。。。それでも、昭和の慣習で社内恋愛という文化は今も根強く残ってるし、なんとなく社内恋愛をする。。。社会人の恋愛ってこんな感じではないでしょうか。もちろん、心理学的な「単純接触効果」もあるでしょうけど。

ただ職場恋愛になると色んなしがらみや、めんどくさいこともあります。。。

 

そこで、モテたい皆さんには、

職場恋愛ではなくマッチングアプリで恋愛、婚活をすることをオススメします。

 

というのも、私自身がこの5年間、マッチングアプリでしかお付き合いしていないためです!

マッチングアプリを始めると以下の問題が一瞬で解決します。

①出会いがない → 出会いしかないです。

②時間がない  → 普通に合コンするよりよっぽど効率的です。

③タイプの人がいない → 顔、職業をある程度事前に、選べるチャンスがあります。

 

いやいや、そんなわけない!怪しい!

ほんとにそんなうまい話ばかりなの?

マッチングアプリで知らない人と会うの怖い!

という方のためにもう少しメリット、デメリットを書いていきます。

 

【メリット】

①恋人、結婚相手がちゃんと見つかる!

まず「ネットで出会うの怖い!」という人が多いと思いますが、ちゃんと恋愛できます!最近、都市部は利用率も非常に高まっているので、身近にも恋愛、結婚したという方もいらっしゃるのではないでしょうか??私の友達でもここ2年くらいアプリ経由で結婚したカップルが急増しました。今『お見合い』をしている人が少ないように、出会い方も時代によって変わるのは当然かと思います。

確かに「新しい出会いの形」であることは間違いないので、少し怖いというのもわかりますが、事実としてちゃんと恋愛出来ている人もいるというのは安心できますよね。


②効率的、めんどくさくない

基本的にはどのマッチングアプリも登録している異性の写真やプロフィールを見て、自分が「いいね!」した相手に自分も「いいね!」がもらえればマッチングという形になるので、めちゃくちゃシンプルで効率的です。

よくある合コンで『いい人がいなかったー』、『いい人がいたけど、自分には興味を持ってくれなかった…』という無駄がありません。

自分がいいと思った人に「いいね!」を送ってマッチングするかしないかなので、出会いの段階で無駄な時間やお金を費やすことがありません。

 

③普段出会えない人と会える、理想の人を探せる。

社会人になると出会いの幅が狭まりますよね?でもマッチングアプリなら業界や職種を超えて出会えます。男性なら看護師さんや薬剤師さん、女性なら高年収の男性など憧れの職業に就いている人とも会えるのです。もちろん自己申告なので、年収などは本当では無いかもしれませんがチャンス自体はあるということです!

またマッチングアプリでは、プロフィールから職種、身長、年収、体型、喫煙者かどうかなど、絞り込みをできるので、自分の理想にあった人を探せます。顔写真もあるので、外見のタイプもある程度見たうえで「いいね!」できます。これだけ絞り込みができるので、普段は会えない理想の人に会える確率もグッと高くなります。

 

④お金もかからない(女性)

これは女性限定ですが、ほとんどのマッチングアプリで登録してメッセージをするなどの機能が無料で使えます!合コンに行って多めにお金を出してもらえると言っても、回数を重ねると結構お金がかかります。そう考えるとマッチングアプリはコストパフォーマンスの面でも非常にすぐれているといえるでしょう。


【デメリット】

ここからはデメリットを書いていきます。

①変な人、恋愛以外の目的の人もいる

マッチングアプリのメリットとして「ちゃんと出会える」と書きましたが、「変な人がいる」というのも事実です。わかりやすくいうと、マルチ商法とかですね。

僕も実際に遭遇したのですが、マッチングしてすぐに「会いましょう」と言われ、何もわからず行ってみると「私の入っているサークルが楽しくて、、、入りませんか?」というような勧誘をひたすら受けました。おそらくマルチ商法の一環だと思いますが、そういった人は男女ともに一定数いるようです。

 

②お互いにライバルも増える

マッチングアプリを始めると出会いが急増します。複数人とやりとりをしたり、会ったりするという状況が生まれます。その結果、『うまくいくと思っていた人がいたのに、相手が別の人と付き合った』『いい感じの人から急に連絡が来なくなった』という事が発生します。つまり、一定数のライバルが現れる可能性があるということです。ここは根気強くやるしかないと思います。。。

 

③お金がかかる(男性)

マッチングアプリのメリットとして女性はお金がかからないと書きましたが、男性はお金がかかります。

大体月額4,000円前後、3か月プランなどにすると多少安くなるという感じです。また追加課金すると+@お金がかかってきます。この辺りは自分の経済能力と上記のメリットを考慮して、サービスを利用するかしないか判断してもらう必要があります。


④遊び目的、既婚者もいる(女性)

マッチングアプリでは、女性は基本的に結婚相手や恋人を真面目に探している人もいますが、男性は既婚者でも登録している人もいるようです。(たまに人妻もいるとか。。。)または遊び相手を探している人もいるようなので、女性としてはリスクもあります。

こういった人は「顔を映していない」、「ボディタッチが激しい」、「すぐ会おうとしてくる」などの特徴があるので、そこに注意しながらサービスを利用するということも必要かもしれません。

 

 

以上、メリット、デメリットも交えながらマッチングアプリについて書いてきましたが、いかがでしょうか??

 

個人的には、1度はぜひトライして欲しいと思います! 

 

特に僕と同じようにアラサー世代の方はどんどん出会いもなくなるし、恋愛市場での人気も下がってくるというのが現実です。本格的な婚活サイトも30歳を過ぎると料金が高くなると言いますし。。。なので、仕事も忙しいアラサー世代の人ほど、出会いを効率的にして、仕事もプライベートも楽しんでもらえれば一番かなと思います。

 

今後は具体的なやり方や、アプリのレビューも記事にしていきたいと考えております!

それでは!

 

 instagram,twitter,WEAR,note,ROOMもやってます!

ぜひフォローお願いします! 質問、コメントもお待ちしております。  

 

instagram  : [@fukufukuodesu]

twitter:[@fukufukuodesu]

WEAR: [@fukufukuodesu]

note:[https://note.com/fukio416

ROOM:[https://room.rakuten.co.jp/room_3ddc7878f1/items