服好きアラサーふくおの男にも女にもモテたいよブログ

コスパ追及してます!ファッション、旅行、グルメなど楽しみましょう~。

おしゃれは腕元から!アラサーにオススメ、良コスパ腕時計レビュー!(カジュアル3選、ビジネス+1)

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは。

ふくおです。  

ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 

 

今年もジワリジワリと暑くなって来ましたね。

服装も半袖を着る機会が増えてコーディネートに迷いますね。

夏は薄着になるので、どうしてもオシャレにみせるのが難しいです!

特に男性は。

 

そんな時に非常に重要になるのが、小物!

 

その中でも、男のロマンといっても過言ではない腕時計について今日はオススメを紹介していきたいと思います。

 

「いや、時計とかいらないし、スマホでいい」という若者が増えてるのも非常にわかるのですが、機能面以外でも時計は重要な意味があります。先述のとおり、夏は服装がシンプルになり過ぎてしまうところを、腕時計によって印象を変えられるというメリットがあるのです!!

 

何より『良い腕時計をすれば、良い時間を過ごせる』『腕時計を大事にできる人は時間を大事にできる人』なんていう言葉もあるとか!

 

ということで、今日はファッションアイテムとしての腕時計、個人的おすすめランキングを紹介します!

(今回のランキングは、仕事場ではなくプライベートを想定してます。)

 

阪急百貨店公式通販サイト HANKYU E-STORES

【個人的オススメ腕時計】

≪3位≫G-SHOCK (黒)

f:id:fukufukuodesu:20200604001818j:image

言わずとしれた名作ですが、第3位はG-SHOCK です!

まず機能的に『衝撃〇』、『防水〇』ということで非常に使いやすいです!

そして、夏はTシャツ+短パン、Tシャツ+スポーツサンダルなどで過ごすことが必然的に増えるのですが、G-SHOCK はスポーツスタイルやアウトドアスタイルに合わせるのに持って来いです。

個人的には黒のプロトタイプが一番無難で使いやすいと思ってます。カジュアルなジャケットにも違和感なく合います。あとはURBAN RESEACH,ロンハーマンなどのコラボモデルも渋いカラーリングが多いのでオススメです。


≪2位≫TIMEX

f:id:fukufukuodesu:20200604001830j:image

2位はTIMEXです。ご存知の方もいるかと思うんですが、まずデザインが可愛い。そして、小ぶりなのでジャケットに合わせやすく、業界によってはビジネスでも使える思います!ベルトも非常に種類が多いので、自分の好みや演出したい雰囲気に合わせて選んでもらうことが可能です!値段も高くないので2種類持っててもコーディネートの幅が広がって良いと思います。おすすめはカーキか黒が1本あると便利です。コスパはNO.1と言っても過言ではないブランドです。

 

≪1位≫MONDAINE(モンディーン)

f:id:fukufukuodesu:20200604001837j:image

個人的1位はMONDAINEです。名前は知らないけど、デザインは見たことある・・・という人もいるかもしれませんが、何を隠そう、このブランド『スイス鉄道オフィシャルウォッチ』なんです!!(詳しくはブランドのHPを参照ください)

https://www.mondainewatch.jp/history/

 

シンプルなデザインの円盤に、ワンポイントの赤い秒針。

このデザインがたまらないんですよね。。。。高級感のあるデザインにベルトも皮なので上品に見えるし、ビジネスでもキレイめカジュアルでも着用できるユースフルな腕時計です!(ただし、皮ベルトは汗で劣化するので、夏はその点だけ要注意です。)

値段も3万円台~というリーズナブルな価格!社会人の男性、特にアラサー世代には丁度いい1本かなと思います。

 

≪おまけ:ビジネス部門≫ハミルトン(jazz master thinline)

f:id:fukufukuodesu:20200604001845j:imagef:id:fukufukuodesu:20200604001854j:image

最後におまけとしてビジネス部門も1つだけオススメ時計紹介します。私が5年間使い続けているものなんですが、ハミルトンthinlineという薄型モデルです!

デザインはカラーがシルバーで統一されていて高級感が漂っております。加えて、他の高級時計などに比べて薄いので、スーツやシャツに引っかかることなどが全くありません。価格は5.5万ほどで、「ちゃんとした時計」なおかつ「嫌味にならない時計」という両方のバランスをしっかり取れていて、仕事で使うには最高です。5年前に転職で仕事が決まった節目として購入したのですが、あと5年は使うつもりです。笑

非常に使い勝手がいいので、おまけとして紹介させてもらいました!

 

さて、ベスト3紹介してきましたが、もちろん他にもいい時計はいっぱいあります。例えば機能面ならApple Watchとか、学生で値段とカラバリ重視ならNIXONなど。


ちなみに今は高級時計も狙ってます!アラサーにもなると大事な場面も増えてくるので、オフィシャルな場でも恥ずかしくない1本を検討してます。あんまり高すぎるやつを買っても仕方ないのですが、15~30万くらいで一生モノといえる時計を探してて、今のところLONGINESの時計にしようかと思ってます!

また買った際にはレビュー記事を書こうと思ってますが、なんせ高い買い物なのでゆっくり悩もうと思います。笑

 

もし、おすすめブランドやおすすめモデルが有れば、コメント欄ツイッターなどを通して教えて頂けると幸いです!

それでは!

 

instagram,twitter,WEAR,noteもやってます!

ぜひフォローお願いします! 質問、コメントもお待ちしております。  

 

 

instagram  : [@fukufukuodesu]

twitter:[@fukufukuodesu]

WEAR: [@fukufukuodesu]

note:[https://note.com/fukio416

ROOM:[https://room.rakuten.co.jp/room_3ddc7878f1/items

room.rakuten.co.jp