服好きアラサーふくおの男にも女にもモテたいよブログ

コスパ追及してます!ファッション、旅行、グルメなど楽しみましょう~。

【勝手にランキング】メンズ美容・化粧水レビュー!コスパが良い化粧水BEST5!

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは。

ふくおです。

ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。

 

今日は久しぶりにメンズ美容についての記事です!

突然ですが、、、あなたはどうやって化粧水を選んでいますか??

値段、ブランド、肌質、、、いろいろあるので悩みますよね。

僕もずーっと悩んでいたんですけど、結局使ってみないとわからん!!

 

って事で、この1年間くらいで洗顔後の水分補給用化粧水をたくさん試したので、レビューをしたいと思います。まだまだ試したい物もあるんですが、現時点での暫定版ランキングとしてコスパが良い化粧水BEST5』を発表したいとおもいます!

 

ナノ・ユニバース公式通販サイト

『好きな化粧水BEST5』

【第5位】WHITH WHITE‥‥3.5点

この商品、ほとんどの人があまり知らないかもしれませんね。僕もAMAZONで化粧水買おうと思ってた時に、たまたま見つけて「パッケージがオシャレ」という理由で購入しました。使用感としては、液体自体がトロっとしていて肌につけると肌もしっとりするので非常にいいなと思いました。ただ1本使いきっても、美白効果は実感できなかったのが正直なところです。。。そもそも使い続けないとダメかもですが。笑

もう1点、気になったのは値段。2,000円って決して高くないんですけど、量を考えるとちょっと高いかなぁと感じます。ということで、コスパの面もあり、第5位にさせてもらいました。

f:id:fukufukuodesu:20200908221546j:image

 

【第4位】無印「化粧水・敏感肌用・さっぱりタイプ」‥‥3.7点

結構人気と噂の無印の化粧水も買ってみました!値段も安いしいいなぁと思い、夏なのでさっぱりタイプを買ってみました。感想としては、もっとしっとりして欲しかったです。さっぱりタイプっていうチョイスが悪かったかもしれません。導入化粧水も合わせて使ってみたんですが、あまり変化は感じませんでした。コスパ面では400mlで1000円以下なので非常に良いのかなと思いました。こちらはコスパ面〇、使用感△ってことで第4位になりました。

f:id:fukufukuodesu:20200908221525j:image

 

【第3位】ハトムギ化粧水‥‥4.0点

はい、言わずと知れた名作ですね。女性の方はプチプラコスメとして特によく使われてるみたいですね。使用感こそ少ししっとり感が物足りないかなという感じですが、やはり抜群のコスパですね。無印のものと使用感の違いはなかったのですが、コスパの面で無印を上回ったので3位にさせてもらいました。

f:id:fukufukuodesu:20200910153626j:image

【第2位】クラランス化粧水‥‥4.2点

これは百貨店の化粧品売り場で買ったので、もしかすると相当化粧水好きな人じゃないと知らないかもしれません。「毎日使うものやし良いもの買おう!!」と思ったときに買ったんですが、使用感はめちゃくちゃいいです。トロッとした感じと青りんご系のいい匂いがして、なおかつ使うと肌がめちゃくちゃモチっとします。ただその分お値段がえげつなくて、200mlで4,700円。高い、高すぎる。ということで使用感は◎、コスパは✖ってことで第2位にしました。使用感に強いこだわりある方には非常にオススメです!

f:id:fukufukuodesu:20200908221511j:image

 

【第1位】透明白肌 ホワイトローション‥‥4.5点

これもAMAZONで見つけたんですが、めちゃくちゃ良かったです。使用感も僕好みのトロッとした感じで、クラランスとハトムギ化粧水の間くらいの感じです。なおかつ、値段もいい感じで無印よりは高いのですが、それでも400mlで1,300円という値段は十分コスパがいいのかなと思います。

f:id:fukufukuodesu:20200908221501j:image

 

 

ということで、コスパが良い化粧水BEST5』でした!

いかがだったでしょうか??

最後にまとめとして簡単な一覧表だけ添付しておきますね。

    

商品​

コスパ

使用感​

透明白肌 ホワイトローション​

〇​

◎​

クラランス 化粧水​

✖​

◎◎◎​

ハトムギ化粧水​

◎​

〇​

無印 化粧水・敏感肌用・さっぱりタイプ​

〇​

〇​

WHITH WHITE​

△​

〇​

 

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

それでは!

 

instagram,twitter,WEAR,noteもやってます!ぜひフォローお願いします! 質問、コメントもお待ちしております。  

 

instagram  : [@fukufukuodesu]

twitter:[@fukufukuodesu]

WEAR: [@fukufukuodesu]

note:[https://note.com/fukio416

ROOM:[https://room.rakuten.co.jp/room_3ddc7878f1/items] room.rakuten.co.jp